How we work
仕事を知る
SALES STAFF営業スタッフ
クルマに関わるお客様の多様なニーズにお応えし、豊かなカーライフを提供します。まずは、お客様の使用年数や家族構成の変化、ライフスタイル・現状の問題点等を丁寧にヒアリング。お客様の目線に立ち、クルマの販売を始めとする最適なカーライフプランをご提案します。また、クルマを販売した後も車検や点検などメンテナンスのご案内・クルマに関するアドバイス等を通して、お客様のカーライフをトータルでサポートしていきます。
主な仕事内容
● 提案
お客様のニーズや現状について丁寧にヒアリングを実施。最適な車種を選定し、ご提案します。ご契約の際には、自動車保険や車の定期点検といったさまざまなサービスもご案内します。
● アフターフォロー
クルマを販売した後も、車検や点検などメンテナンスのご案内・クルマに関するアドバイス等を通して、お客様のカーライフをトータルでサポートします。
働き方を詳しく
FLOOR STAFFフロアキャスト
ご来店されたお客様を最高の笑顔でお出迎えし、心から満足していただける接客をする“ショールームの顔”です。お客様との会話やちょっとしたしぐさの中からご要望を把握し、お客様が商談に集中していただけるように居心地の良い空間づくりを行います。また、営業スタッフやエンジニア、他のスタッフがスムーズに仕事ができるようにしっかりとサポート致します。そうした目配り、気配りによって、お客様の満足度向上を図ったり健全な店舗運営にかかわる大切な仕事です。
主な仕事内容
● 来店・受付対応
ご来店時はまずパーキングのご案内から。店内にお迎えしたらご来店の理由を伺い、内容に応じて点検の受付や営業スタッフへの引継ぎ、呈茶サービスを行います。
● ショールーム管理
お客様にとって居心地の良い空間となる様、イベントや季節に合わせた装飾、ドリンクメニューの選定などショールーム全般の管理を担います。
● 事務作業
精算や入出金管理、伝票の作成等のパソコン作業も行います。
働き方を詳しく
SERVICE STAFFサービススタッフ
お客さまが安心・安全なカーライフを送れるよう、高い技術力を持って点検・整備などのアフターサービスを提供するのがサービススタッフです。故障の原因がどこにあるのか、どのような設備修理が必要になるのかを、お客さまにわかりやすくご説明することも大切な役割です。営業スタッフやフロアスタッフとも連携して、技術力とチームワークでお客さまに安全を提供し続けていきます。
主な仕事内容
● 点検
店舗スタッフから引き継いだ内容をもとに、点検を実施します。基本的には1台につき1人のサービススタッフが作業をこなしていきます。
● 整備
事故や故障が起こったクルマの対応を行います。細かく点検したのち、求められる整備内容を提示し、実施します。
● お客様説明
お客様に整備箇所や内容について解説しながら、整備士の視点によるクルマのアドバイスを実施します。
働き方を詳しく